へたでもいい・・・やっぱり釣りが大好きだ!

2010年
回数 日時 場所 釣果 独り言 写真

10.1.3 日間賀島
アイナメ 有志による新春投げ釣り大会に
参加しましたが
セイゴのオンパレードでした。
お一人様だけ驚異の釣果でした。
今年はじっくり釣行しようかと

10.1.11
AM4:00
〜10:00
篠島
北提
カレイ
35cm
久しく尺オーバーのカレイを釣ってないので今回は!の思いで釣行しました。
タコ壺の作業に邪魔されましたが
なんとかやりました。

10.1.23
PM6:00
〜0:30
渥美
和地
アイナメ
39cm
奇跡です。
信じられません!
心地よい達成感があります。

ダービー暫定TOP

10.1.29
PM10:00
〜3:30
渥美
和地
アイナメ
先週の再現到来かと思った瞬間
左腕の疲労によりほんの一瞬
  巻き上げが遅くなった途端、    根に潜られ
OUT!
撃沈

10.2.25
AM7:00
〜14:30
篠島
カレイ
なーんも釣れません
平日の休みは携帯を切ったほうが
良さそう

撃沈

10.2.28
AM6:00
〜10:00
浜名港
瀬戸
カレイ
こんな雨の日に?
何故か釣りがしたかった?
子連れなのでドライブも兼ねて  ですが
やっぱり釣れません!
津波警報で直ぐ帰りました。

撃沈

10.3.8
AM7:00
〜12:00
日間賀島
アイナメ
お情けで煮付けサイズGET!
撃沈と言っていいぐらいの釣果


10.4.15
AM7:30
〜13:30
日間賀島
アイナメ
お情けで煮付けサイズGET!
撃沈と言っていいぐらいの釣果
8日と同じだね?


10.4.18
AM4:30
〜12:00
篠島北提
アイナメ
本日はGDIさん主催の南知多投げ釣り大会に参加しました。     数は釣れたけど
BIGサイズは釣れず

10
10.5.8
AM6:30
〜12:00
表浜
キス
前日の雨で今日はかなり
激渋!
色々な浜に出て最後に堀切に行き
今シーズン初キスGET!
これ1匹・・・・・

11
10.5.15
AM6:00
〜11:30
表浜JC
中部大会
キス
3匹
かなり気合を入れて
大会に臨んだのですが
1回戦3匹まずまず
2回戦がボに・・・・・
いつもながら修行が足りません
次回また挑戦します。

12
10.5.21
AM8:00
〜13:30
大草海岸
キス
15匹
今日は、Fさんと釣行しました。
朝家を5:30に出て
到着8:00頃でした。
前日雨だったので?
いい感じで良型も釣れ大満足!
明日は
多分爆間違いなし!
13
10.6.4
AM6:00
〜12:00
新井海岸
キス
19匹
本日は、Fさんと投げ釣り初心者 計3人で釣行しました。
完全なる釣り日和
よい1日となりました。
弟子1号君は感激していました。
14
10.6.12
AM6:00
〜12:00
Fパーク前
キス
17匹
今日は、Fさんと釣行しました。
朝家を3:30に出て
到着6:00頃でした。
すでに満杯状態?
適当な所で即あたり
今日は・・・・
しかし後が続かず・・・

15
10.6.27
AM6:00
〜12:00
Fパーク前
若見
キス
16匹
朝方雨でしたが
日頃の行い?・・
天気も回復し良い釣行になりました
若見では良型ばかり
もうちょっと釣りをしていたかったのですが斜めに投げる釣師のために
糸を切られた・・・トホホホ

16
10.7.10
AM6:00
〜10:30
若見
キス
10匹
波高・うねり有り
でも釣りしたい
強行出漁でした。
もうちょっと釣りしたかったのですが
サーファーに追い出されました。

スラさん今日はお付き合い
ありがとう!
17
10.7.19
AM6:00
〜13:30
中村
大岩
キス
14匹
+α
(10匹)
どこの海岸もゴミの山でした。
そんな中でも釣りができたのが
うれしい
Fさん今日もありがとう!

18
10.7.24
AM6:00
〜11:30
川尻海岸
キス
58匹
今日は釣れると予想し1.5杯
エサを仕入れいざ目的地へGO
途中Fさんにお会いし自分は目的地へ
第一投2連・3連・4連
4連・4連なんだこれ!
Fさん呼び・スラさん呼び
今日1日楽しかった!

19
10.8.4
AM6:30
〜11:00
川尻
堀切
キス
9匹
爆釣ポイント今日は?
ゴミの山でした。
釣れないものだから
子供が帰るコール
仕方なく、早めにきりあげました。

20
10.8.7
表浜
キス
11匹
例の所は波が高くても居るのですが
サーファーの為やむなく移動後
Fさんと合流
若見で時間までご一緒させて
もらいました。

21
10.8.16
AM6:00
〜12:30
川尻
キス
38匹
例の所はやはり爆釣ポイント
でした。
ぽてちさん今日1日お付き合い
ありがとうです。

22
10.8.29
AM5:30
〜14:30
川尻
若見
恋路ヶ浜
キス
6匹
前日よりうねり有りの情報
今日は収まったかなと思ったが?
だめでした!
撃沈
次はリベンジだ!
早く恋路へ行くべきだった!
23
10.9.12
AM5:30
〜12:30
川尻

恋路ヶ浜
キス
18匹
前回のリベンジはできなかったが
渋い中18匹の釣果は納得!
しかし朝1は絶好調!
1時間半後絶不調になるとは?
24
10.9.18
AM5:30
〜13:00
北陸
水晶浜
キス
36匹
朝好調これが持続すれば?
でも少し小ぶり
でも時たま納得サイズ
楽しめました。
25
10.9.22
AM6:00
〜11:30
川尻
若見
キス
9匹
撃沈でした。
辛うじて顔を拝めたのでよし!
まだうねりがあったとは?
26
10.9.29
AM6:00
〜11:00
北陸
水晶浜
キス
1匹
初めて見るサーファー好みの波
これでは釣れないね
唯一の1匹→
27
10.10.14
AM5:30
〜14:00
表浜
小塩津
堀切
キス
34匹
その他ピン
今日1日いい思いをさせて
もらいました。
前回のリベンジできました。
28
10.10.24
AM6:00
〜14:00
表浜
堀切
キス
35匹

今日は、リブキスOLMに参加
しました。
その後2回戦突入
良型で満足
29
10.11.3
AM6:00
〜14:30
表浜
堀切
中村
キス
良型14匹
今日は爆・爆と思いきや
思惑がはずれました。
佐藤さん・加藤さん
それとFさん・くまさん
ぽてちさん
お疲れ様でした。
30
10.11.7
AM6:00
〜13:00
表浜
堀切
中村
キス
10匹
今日も撃沈でした。
思わぬ高級魚が釣れました。
31
10.11.21
AM6:00
〜21:00
表浜
中村
石門
キス
23匹
ヒラメ
クジメ
前日の不調を聞き
どうかな?
キスは案外釣れました。
夜アイナメは絶不調!
リベンジしたいと思います。
32
10.11.27
AM6:00
〜20:00
表浜
中村
石門
キス
22匹
アイナメ
キスは納得
夜アイナメはイマイチの釣果
33
10.12.5
AM4:00
〜12:00
篠島
カレイ
アイナメ
今日は、GDIさん主催
南知多釣り大会に参加してきました
結果ボの撃沈でした。
ガックリ!
撃沈
34
10.12.18
AM4:00
〜12:00
篠島
カレイ
アイナメ
前回の釣り大会でボだったので
これでは年を越せないなと
段々思うようになり
本日強行出撃!
なんとかなりました。







inserted by FC2 system